熊澤良尊の将棋駒三昧

只今、生涯2冊目の本「駒と歩む」。配本中。
ご注文方法、住所、電話番号はコメントでお問い合わせください。

オノマトペ

2024-01-13 13:03:38 | 作品

トン、キュウキュツート、ツーッ。
ツートツー、チャッチャ、ツーット。
クイーツート。クックィ、ツ~トツツツーット。
この間、およそ15秒ほど。

これを結局1千回。
「観」のオノマトベ。
やっと全部、終わりました。



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅さが増したナンテンの実 | トップ | 彫刻刀の砥ぎの基本 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (権兵衛)
2024-01-13 16:41:39
オノマトペ? 私は初めて聞く言葉でした。モールス信号かと思いました。画像を見てやっとわかりました。御本は残部僅少、完売でしょうか。
返信する
Unknown (熊澤です)
2024-01-13 16:49:23
画像は、1週間ほど前に撮影したものです。
「本」には、総て揮毫を致しました。
電話では「まだありますか?」との質問をたびたび受けるのですが、未だ完売とは行きません。
未だ在庫はありますので、入用な方のご注文をお待ちしています。
返信する
Unknown (権兵衛)
2024-01-14 06:35:45
兼成さんも、「トン、キュー」と口ずさみながら水無瀬駒を書いたかもしれないと、ふと思いました。
返信する
Unknown (熊澤です)
2024-01-14 07:39:28
そうかもしれませんね。
「書」は、リズムですからね。
調子(リズム)が良ければ、何事も上手くゆく。
手の動きは、心の動きでもあるわけです。
返信する
Unknown (ユウゴ様へ)
2024-01-14 22:55:25
昨日、郵便にて発送しました。
日曜日が挟むので、週明けには届くと思うのですが、今しばらく、お待ち願います。
返信する
Unknown (ニシジン)
2024-01-15 13:57:28
ニシジンです。
コメント失礼します。
◎余り歩について
 ・余り歩のないもの(途中、紛失した可能性がある)
・余り歩1枚〜3枚、またはそれ以上
 決まりの様なものがあるのでしょうか?
 私は、余り歩2枚が平箱に並べて、一番安定、安心感がある様に思いますが?
 
 宜しくお願いします。
返信する
ニシジン様へ (熊澤です)
2024-01-15 17:28:11
明日、電話にて確認いたしたく。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作品」カテゴリの最新記事