熊澤良尊の将棋駒三昧

只今、生涯2冊目の本「駒と歩む」。配本中。
ご注文方法、住所、電話番号はコメントでお問い合わせください。

外は猛暑続き

2024-07-23 12:30:41 | 文章

7月23日、只今35℃。
朝から晴れています。

暫く内仕事をしてから、その後は漆を埋め終わった駒の文字の研ぎ出しを少々。外は猛暑続きで熱中症が心配ですが、ボツボツ開始することにしました。
1時間ほどやったでしょうか。
やりたいことの半分の半分の半分程度しか進みませんでしたが、シャカリキにならず少し休むことにしました。
これからは当分、このような進め方になるでしょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天童市将棋資料館で | トップ | 将棋ペンクラブ大賞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山田)
2024-07-23 18:25:21
檜の駒木地がオークションで出ているが、檜の駒は駒としてどうなんですかね?
熊澤さんの考えを聴きたいです。
返信する
Unknown (くまざわです)
2024-07-23 19:23:37
檜の駒ですか。
やっぱり駒はツゲに限ります。
モノ好きな人には良いかもしれませんが、持ち重りが全くありませんので、駒には不向きです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

文章」カテゴリの最新記事