元はといえば、この作品を目にしたのがいけなかったのダ
↓
(出典:「パッチワーク通信」2003.4)
崔福姫さんの、この素晴らしい△繋ぎ(←こういう表現でいいんでしょうかね?)に目を奪われ、
身の程を知らず試みたのが、毎度お馴染みのコレ↓
でもって痛感したのが、
三角形の底辺を以てトップの一辺を構成するにあたっては
裁断またはバイアスにものすごぉぉぉく
神経を使わなければならないということですね。
そりゃあ、覚悟はしていたんですが
いわゆる「風車」とは比較にならないほど難しいんだわ、
これが。
(私だけかもしれないけど)
だってボーダーがヨレヨレビロビロになっちゃうんだも~ん。
というわけで、この「変わり風車プロジェクト」は敢無く頓挫。
しかしながらボーダーは第三セクター(!)に委ね、
再生プロジェクトとして着々と進行しつつあります。
それにしても悔しいわ。
↓
(出典:「パッチワーク通信」2003.4)
崔福姫さんの、この素晴らしい△繋ぎ(←こういう表現でいいんでしょうかね?)に目を奪われ、
身の程を知らず試みたのが、毎度お馴染みのコレ↓
でもって痛感したのが、
三角形の底辺を以てトップの一辺を構成するにあたっては
裁断またはバイアスにものすごぉぉぉく
神経を使わなければならないということですね。
そりゃあ、覚悟はしていたんですが
いわゆる「風車」とは比較にならないほど難しいんだわ、
これが。
(私だけかもしれないけど)
だってボーダーがヨレヨレビロビロになっちゃうんだも~ん。
というわけで、この「変わり風車プロジェクト」は敢無く頓挫。
しかしながらボーダーは第三セクター(!)に委ね、
再生プロジェクトとして着々と進行しつつあります。
それにしても悔しいわ。
どうしたらこのように美しく仕上がるのでしょう。
おまけに素材はミョンジュ。
う~む……