幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

除菌

2018年06月13日 | アラフィフ主婦のひとりごと

食中毒が気になる季節です。

まな板などの調理道具は除菌をした方が!

冷蔵庫や食器棚の扉なんかも毎日触っているから
ちょっと気をつけなければいけない部分ですね。

冷蔵庫の中も定期的に拭き掃除をするといいでしょう。

除菌スプレーを1本用意しておくといいですね

または消毒用エタノールで拭くのもいいですね。

でもエタノールはアルコールなので火気厳禁です。
近くでたばことか吸おうとしていないか
よく確認してくださいね。

カビにも除菌のためにいいと思いますが、漂白剤ではないので
カビの汚れを取ることはできません。

先に漂白剤で落としてから、エタノールで除菌すれば
いいと思います。

消毒用エタノールはドラッグストアに売っています。
あれば重宝すると思います!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォールステッカー | トップ | レインコートを買わなければ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アラフィフ主婦のひとりごと」カテゴリの最新記事