幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

収納は少なくていい?

2024年03月13日 | アラフィフ主婦のひとりごと

片づけられない人や買い物いっぱいする方は収納がたくさんあれば

とりあえずしまえるので助かりますよね。

収納スペース、たくさん欲しいですよね。

ですが!

そういう人こそ、収納はたくさん作らないようにしてください!

あればあっただけしまって、そのままになります。

だって片づけられないから

そしていっぱい買ってしまうから

入れっぱなしになる可能性大です

 

容量があればそれだけ物を増やせますが、それだけかたづけるのも大変になります。

とりあえず置けるからそこへ置く…これがいけないんですよね。

少ししかしまえなければ、溢れてきた分を片づけざるを得ません。

大体はハコに合わせて物を持つことになるので、そういう人は大きな収納を作らない方がいい、

ということになります。

スペースがあれば増やせるところまで増やしてしまう方、

もったいなくて捨てられない方、

買い物が好きな方、

片付けが苦手な方、

最初からそんなにしまえるスペースを作らない方がいいのではないか?と思うんです。

持ち物は入る分だけにしましょう。

後々ラクですよ

あの世にまで物は持って行けないのですから

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は軽やかに! | トップ | 地震対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アラフィフ主婦のひとりごと」カテゴリの最新記事