幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

やってみたらできるかも

2018年05月26日 | アラフィフ主婦のひとりごと

この間のお休みの日に友人たちと鎌倉に行きました。

この友人たちとお寺や神社に行き、お参りをして
ご朱印をいただくことが最近のマイブーム。
集まって食事したりおしゃべりしたりがメインですが

鶴岡八幡宮や長谷寺や鎌倉大仏などの有名なところの他に
七福神めぐりをしました。

その中の1か所ご朱印をいただいたところで、ちょこっと
びっくりしたことが!

書いてくださった方が左利きでした。

私も左利きですが、左利きで書道ってとてもイヤです

小学生の頃、先生に右手で書きなさいって言われてから
嫌いになってしまいました

本来文字が右利き用に作られているから左では難しいんです。

それなのにその方はサラサラッと左で書きました。
毎度のことだからもう慣れているのでしょうか。

最初から毛嫌いすることなく、やってみたらできることもあるんですね。

やってできないことはないんだなって思いました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老後のことを今考える | トップ | 青空がいいかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アラフィフ主婦のひとりごと」カテゴリの最新記事