幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

大宮はやっぱりいいね!

2024年03月11日 | アラフィフ主婦のひとりごと

最近大宮が大人気で、住みたい街の2位に

吉祥寺や恵比寿を抜いたなんて信じられません

ちょっとひいき目になってしまうけど、でも確かに便利で大好き

ここは東大宮だけど、駅2つで大宮に行けて、そこで大抵の用事が済みます。

東京に行かなくてもOK!!

かえって東京では1ヶ所で済まないこともあったり、ちょっとしたものを買いづらい

なんてこともあるようです。池袋に住む友達がバケツを手軽に買う店がないと言っていました

 

大宮なら駅周辺の狭い範囲で都内と同じように買い物ができます。

大宮で満足できなければ隣のさいたま新都心もありますし!

そして通勤で都内に行く人も大宮はそれほど時間がかからなくてとても便利

また駅からちょっと離れれば景色が違って、車で大きなホームセンターやショッピングモールも行けます。

電車も車もどちらも使いやすい!

 

おしゃれさは吉祥寺や恵比寿より劣るかもしれないけれど、最近はステキなお店が増えてきているし!

氷川神社、氷川参道などの自然もあって。

とにかく都会と田舎の両方があるような、住みやすいところだな~とホント思います。

大好きな街です(ここは大宮ではなく東大宮だけど

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今どき図面手書きする? | トップ | 春は軽やかに! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アラフィフ主婦のひとりごと」カテゴリの最新記事