幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

塗壁体験会

2011年02月05日 | 手づくり
本日モデルハウスのオープンフェアとかねて
塗り壁体験会を開催しました。

まずは道具の説明から。

 
これは鏝板とよぶもので、塗る材料をこの上にのせます。
この日のために、やや小さめに新しくこしらえました。


鏝の種類もいろいろあって、塗る場所や材質、
模様付けの仕方によって使い分けます。


この道40年超のプロ、弊社会長の
お手本塗りです。さすが!


いよいよお客様の番となりました。
まずは奥様から。
鏝板から材料をすくいあげる手つきもなかなかです。


お父さんの仕事ぶりに子供さんも興味津々。


「ぼくもやるー」と初めての体験にわくわく顔。
将来左官屋さんになるきっかけになるかも…

体験いただいたお客様みなさん「楽しい!」と
おっしゃっていただけました。
こんな機会がないと体験できないことですからね。

実際の家づくりにも、ぜひ取り入れていただければと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工務店 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手づくり」カテゴリの最新記事