幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

新しい現場の看板作り

2021年07月15日 | 新築

昨日は新しい現場の看板を作りました。

カッティングした文字を貼り付けます。

カッティングマシンという機械にカッティングシートという粘着シートをセットして、

パソコンで作成した文字を出力するとその通りにカットしてくれます。

そして、文字のまわりのいらない部分を剥がして、透明なシートを上から貼り付けて文字を移して

貼りたい面に貼り、透明なシートだけを剥がせば出来上がり!

この作業は何度もやっているので得意となりました

結構こういう作業、好きかも

↓今回作った看板はこれ↓

まっさらな面に貼り付けるのってなかなか難しい

曲がってしまい兼ねないので、今回はうっすら鉛筆で線を引きました。

手間でもそうした方が失敗が少ないんです

まぁまぁきれいにできたかなと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新築工事の進捗状況はホーム... | トップ | 夏を乗り切るにはこれ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新築」カテゴリの最新記事