幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

どうにもできないこと

2018年09月10日 | アラフィフ主婦のひとりごと

とてもプライベートなこと。

どうすることもできないことに直面してしまいました。

そのことで辛くて苦しくて悲しくて、後悔と罪悪感でいっぱい。
(捕まるような悪い事じゃないです)

大切な人まで苦しめてしまっています。

時間が戻ればどうにかできる、けどそれは絶対にない。

時間が経てば楽になれるのかな、でもいつになるかわからないし
その時に一気にワープできるわけでもない。

考えたところで何も変わらない。

「どうにもできないことってあるのよ…」

って知人が言ってたけど、今その人が言ったその言葉が
頭の中で何度も何度も繰り返されて。。

東北地震で子供を亡くした従姉も、どうすることもできないことって
あるんだって言ってた。。

それでもみんなそれを乗り越えてる。

今だって北海道の地震の被害に遭われた方も、
少し前の台風の被害に遭われた方も。。

それこそ、どうにもできなかっただろう。。

自分も乗り越えなくちゃいけないのはわかっているけれど、
苦しくて苦しくてどうしようもない。

きっと神様が、弱い私にもっと強くなるようにと与えたのだろう。

きついけど。

過ぎたことは確かにどうにもできない。
これから先をどうにかしていくより他ない。

お仕事とは関係ないことだけど、自分の中にある気持ちを
どうにかしたくて書いてみた。。
それでもまだ気持ちをコントロールできるわけではないけれど。

どうにもできないことなんだから、書いても変わる訳じゃないけれど。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は引き渡し | トップ | 閑静な住宅街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アラフィフ主婦のひとりごと」カテゴリの最新記事