幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

見られてるぅ~

2006年03月15日 | ふれあい日記
今日はとてもいいお天気でした。自転車も気持ちよく
乗れました。

ブログを書いていれば、たくさんの人に見られて
いるのは、もちろんわかっているのですが、今日、
お客様のところに行って「見てますよ」と言われて
なんだか急に恥ずかしくなってしまいました。
見てもらえるように書いているのに恥ずかしいって
いうのも何なのですが。。。
これも見ていただいているのでしょうか?
先程は花粉症でおつらいのに玄関開けっ放しで
すみませんでした。
よろしかったら、ご感想など聞かせてくださいね。

その後、別のお宅で(やないで建てられた方ですが)
伺ったときに、ひとつ、これはいいかも。。。と思った
収納方法がありました。
お雛様の収納って結構場所を取りますよね。しかも建てるとき、
そんなことは考えてもいなかった。。。ってなりますよね。
うちもそうで、押入の限られたスペースを大きなお雛様が
占領しています。
そのお宅は、和室の畳の下にしまってある、というのです!
床下収納っていうのはてっきり台所のものだと思っていたの
ですが。。。
1年に1度だけのお雛様は普段出し入れするわけではないので、
普段は用無し。これはいいね、と思いました。しかも和室だから、
出してそのまま移動することなく同じ部屋に飾れますし。。。
これってもしかしたら、お雛様出してる間だけは掘りごたつが
できる?!

覚えておいて何かの時に役立てばいいなぁ、と思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とても寒い日 | トップ | そば打ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふれあい日記」カテゴリの最新記事