幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

冷蔵庫上部にラップをする

2017年12月26日 | アラフィフ主婦のひとりごと

大掃除で大変なところは、やはりキッチンの
油汚れでしょうか。

換気扇が悪いのかな。
それとも、うちは結構狭くて、まわりの食器棚や
冷蔵庫が近いから飛び散りが目立つのかな。

冷蔵庫の上がいつも油とホコリですごいことになってます
1年に1回しかしないから、当たり前かもしれません。

何かで知ったことですが、冷蔵庫の上とか一度きれいにしたら、
ラップをかけておくといいんですって。

また次の時、そのラップを剥がして次に新しく貼りつける。

剥がすだけなので簡単!
今までの厄介だったお掃除部分がひとつ減りますよ

だったら他のところも全部ラップ貼っとけばいいじゃん!って
一瞬思ったけど、見た目が悪いからそんなにはできません

食器棚の扉やレンジフードの表面もべたつきが気になるけれど
見える部分なのでそこはいつも通りに掃除します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末気分 | トップ | 北風きつーい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アラフィフ主婦のひとりごと」カテゴリの最新記事