幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

庭の草取りどうしてる?

2019年09月18日 | ふれあい日記

朝晩過ごしやすくなってきましたね。

夏の暑い間にできなかった庭の草取りがやりやすい季節になりました。

人によっては、もう少し待って冬になれば枯れるよ、なんて言う人もいますが、

(↑コレ私だ 実家の母に言ったことがある
またはヤギ飼えば?って言ったことも
とはいってもたまに手伝いに行きますよ

冗談は置いといて、冬までそのまま放っておくわけにもいきませんね。

人目に付くところだからきれいにしておきたいですよね。

そういうところで、そこの家に住む人間が評価されちゃうこともあるわけですしね


自分で抜くか、除草剤をまくか、頼んでやってもらうか。。


私なら、そんなに大変じゃなさそうなら自分で(家族も巻き込んで)やります。

雨の次の日が抜きやすいからお天気の都合で。


広い面積なら除草剤…かな?

もし、ペットとかいるなら気をつけて使わないといけませんね。

強いから、人間だって気分が悪くなったりしますよ。

雨が降る前に撒きましょう、よく浸透するから!

でもあまり使いたくはないですね。。


高齢だったり体が不自由だったら、自分でやるのは難しいので、
依頼してやってもらうことになりますね。

草は抜いてもまた自然と生えてきますから定期的にずっと頼むことになりますね。

それもどうかな、という場合は、工事して土の面を減らせば草取りの手間が減りそう。。

これもお金がかかりますけど

長い目で見れば手入れは楽になりますね。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天災の後 | トップ | 床のお手入れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふれあい日記」カテゴリの最新記事