幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

10年間メンテナンスサポート付きの太陽光発電システム

2013年09月26日 | 新築

過ごしやすくなってきましたね!

窓を開けたまま寝てしまうと風邪をひきそうな気候です。

夏の疲れとともに、油断して体調を崩されませんように!

栄養をしっかり取って、温かいお風呂で体を温め(特に夏の間冷え切った内臓を)、
睡眠もしっかり取り、健康で参りましょう!

基本的なことですが、まずはそこから


さて、今工事中の新築の家には太陽光発電システムが設置されます。

あちらこちらで見かけることも多くなりましたね

太陽光発電システムはメンテナンスフリーと言われます。
でも形あるものですから、100%不具合がないとは限りません。

当社で扱っている太陽光発電システムは、10年間のメンテナンスサポートが
ついています。
設置した後の10年間のうちの3回、太陽光パネルのクリーニングと
システムの点検がついています。

鳥の糞や、黄砂・花粉などがついてしまいそのままにしておくと、どうしても
落ちにくくなってしまいますよね。

屋根にのぼって掃除するなんて、怖くて大変で

これはいいサポートで助かりますね

こんな違いがあるとより安心です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参りには行きましたか? | トップ | ワンちゃんの住まい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新築」カテゴリの最新記事