山形弦楽四重奏団 ブログ

演奏会のお知らせ・日々の活動など

酒田市美術館ミュージアムコンサート終了

2013-09-01 22:19:16 | 演奏活動
 本日はミュージアムコンサートのため、酒田市美術館へ行って参りました。私は今回の視界進行役だったため、行きの車の中からドキドキしていたのですが、現地に着くと青い空、青い芝、銀色に光る建物のファサード、そして中に入ると明るく広々としたロビー、それに続く展示室。。。。。美術館好きな私は一気にテンションが急上昇。
 
 と、ここまでは良かったのですが、いざコンサートが始まる前になると、やはりしゃべりに大きな不安が。覚悟を決めて展示室に入ると、そこには予想を越えた数の観衆が。。。。一瞬たじろぎましたが、ここで止まっているわけには参りません。踏み出した勢いでコンサートに突入です。
 
 緊張のし通しで、MCの出来のほどは冷静に振り返ることはできませんが、演奏はメンバーの音に助けられ、どうにか楽しめるくらいの心のゆとりも生まれてきました。前半と後半の間に15分の休憩を挟み、わりと長さのあるコンサートでしたが、皆様最後までそれは熱心に聞いて下さり、とてもありがたかったです。
 
 自分が美術好きだから言うわけではありませんが、今回ミュージアムコンサートをやってみて、美術館と音楽というのは、観客のマナーが行き届いていることもあり、とても相性が良いなと感じた次第です。また機会があったら是非やってみたいものです。
 
 今回の公演のためにご尽力下さったスタッフの皆様、そして一生懸命耳を傾けて下さったお客様、本当にありがとうございました!またお会いできる日を楽しみにしております。

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形Q練習49-vol.8(今井記) | トップ | 山形Q練習49-vol.9(今井記) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演奏活動」カテゴリの最新記事