山形弦楽四重奏団 ブログ

演奏会のお知らせ・日々の活動など

2014/15年度の演奏会全て終わりました。

2015-03-19 23:59:59 | 演奏活動
 今年度は、演奏会の予定全て終了しました。
 
 まだリハーサルや指導している子達の発表会などの予定は入っていますが、山形Qとしての演奏会の予定は3月いっぱいありません。

 今年度はヴィオラ奏者の五十肩で始まり、2ndヴァイオリンの右手の故障などメンバーに色々と災難がありました。おかげというか営業をほとんど行うことが出来ませんでしたので演奏回数としては、今井氏が加入してから一番演奏会数が少ない結果になりました。

 W.A.モーツァルトのハイドンセット全曲を始め、クラ5やフルート4など掘り下げながら重点的に演奏しました。依頼演奏会をあまり行えず、集中して定期演奏会に臨めた事で、不幸中の幸い??団の成長にも繋がったと・・・いい感触をつかんでいます。

 来年度は、少し傾向をかえて、もちろんF.J.ハイドンの全曲演奏企画は継続しますが、近代・現代まで幅広い曲を演奏する予定です。今のところ予定されているのは、定期演奏会4回プラス庄内定期。及び音楽鑑賞教室2回などなど。

 より成長した姿を毎回見せられるようにします。14回目のシーズンが終わるということは、人間でいえば第二次成長期にさしかかっていますから・・・・・・。

 いつも応援して下さっている皆様、ありがとうございました!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形Q 練習日誌55-vol.5(中... | トップ | 山形Q 練習日誌55-vol.6(中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演奏活動」カテゴリの最新記事