立憲民主党 山としひろ「パワフル日記」

立憲民主党 衆議院富山1区公認内定者
44歳 
人にやさしい政治

私の活動 すべてお見せします

2010年12月17日 | Weblog

 私の活動 すべてお見せします

 

 

 市民のみなさんから、しばしば「議会がない時は、どんな活動をしているのか?」と尋ねられます。「議員は何をしているのか分からない」というのが、議員に対する不信につながっています。

 

 

 議員活動をきちんと報告することは、議員の当然の責務です。これまで年数回「市政レポート」を発行し、市政に対する見解を明らかにしてきました。江南駅前や布袋駅前で早朝の街頭演説を続けてきました。今後も地道に活動していきます。

 さらに、ホームページやツイッターでの情報発信を強化し、若い世代にも江南市政に関心を持っていただけるよう努力します。みなさんとの対話や議論を大切にする政治スタイルを貫きます。

 

(山 としひろ「市政レポート」NO.18/社会新報号外江南市版より転載)

 


未来への責任!

2010年12月17日 | Weblog

未来への責任!

  

 27歳で初当選し、4年が過ぎようとしています。「人にやさしい政治の実現」を政治信条として、これまで15回の定例議会で毎回一般質問を行い、積極的に発言し、市民生活の改善と向上を当局に訴えてきました。

 

歯止めがかからない少子高齢化や税収減など、地方自治を取り巻く環境が一段と厳しくなっています。しかし、私はあきらめません。しがらみがない若手議員として、未来を築くための政策を打ち出します。市民が主役の市政を作るため全力を尽す覚悟です。

 

(山 としひろ「市政レポート」NO.18/社会新報号外江南市版より転載 )