江南市議会議員/社民党全国連合常任幹事 山としひろ「パワフル日記」

39歳 人にやさしい政治 
いのち輝く江南をつくります

来週は出張が続きます

2009年01月16日 | Weblog
 来週は出張が続きます。

 月曜日は、長久手町の県立大学で開かれる、まちづくりに関する交流研修会に行ってきます(私費)。

 水曜日から金曜日までは行政視察(政務調査費)。一人で行ってきます。

   水曜日:広島県呉市(くれし) → 国民健康保険におけるジェネリック医薬品の利用促進について

   木曜日:広島県三次市(みよしし) → 地方分権、県からの事務権限の移譲について

   金曜日:兵庫県川西市(かわにしし) → 子どもの権利オンブズパーソン制度について

 今後の議会活動に役立つようきちんと勉強してきます。ちなみに、三次市には前日(水曜日)、犬山市と一宮市の議員さんも視察にいかれるようです。

 なお、火曜日は、地元の門弟山(もんていやま)小学校の学校公開日になっており、おじゃまさせていただきます。
コメント (2)

「アナログ」

2009年01月13日 | Weblog
 今日は雪の中、名鉄江南駅前で早朝行動をし、社会新報号外(山としひろ市政レポート)を配布しました。

 さて、話は変わり、自宅のテレビはまだ地上デジタル放送に対応していません。

 最近、テレビを見ていると、画面右上に「アナログ」という表記が出てきます。うっとうしいですね。「早く地デジに切り替えろ」とせかされているような気がしてなりません。
コメント