gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

不思議な~

2017-04-02 11:33:52 | 日記
不思議な1週間だった。日曜日に稀勢の里が逆転優勝したとき、それほどの大喜びではなかったことは前に書いた。普段なら、「よーし!」と叫んだはずだった。月曜日はいつも通り、午後1時から重田名人の指圧治療を受ける予定だった。指圧の後は短時間ではあるが腰痛が消える。健康時の体に戻れる。1週間で最も素晴らしい刻だと言えるかもしれない。それなのに、昼近くになって治療を受けるのがイヤになった。面倒になった。治療も含め、人に会うのがイヤになった。それが水曜日になって、急に指圧を受けたくなった。名人にも会いたくなった。その48時間で何かがあったかと考えてみると、何もない。体熱はとっくに正常になっているし、食欲も睡眠も普通である。それでいて気持ちに大きな変化が出来ていたことになる。

昨日、孫娘が顔を見せてくれた。その予定は先週から聞いていた。聞いたときは、そのことも面倒だなぁと思ったことを憶えている。孫は健康診断で(血液検査などの)種々の数値はOKだが、低体重という注意書きがあったそうだ。彼女は自他ともに認める大食人間であって、つまりはたくさん食べても肥らないという体質であるらしい。「みんなにうらやましがられるだろう」と言ったら、笑っていた。「何かのCMが来ないか?」と訊いたら、「何を宣伝するの?」とまた笑った。そうなのだ、食べ過ぎても体重が増えないというのは、ただ単にその人の体質であって、売るものではない、売れるものではない。

今日は週末であって、月末であって、年度末でもある。不思議な3週間も終わりそうだ。久々のリハビリのなんとかこなした。リハビリの先生が、インフルエンザのことと、それに続く体の衰え、神経的なこと、ヤル気の無さの当然について、累々説明してくれて、少し理解できた。「インフルエンザの前の体に戻しましょう」と励まされた。

センバツの決勝は雨で流れるようだ。大阪決戦になるような気はしていたが、秀岳館を残したかった。明日からは不思議ではなく、普通の日になってほしいと願っている。

コメントを投稿