gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

1月1日

2012-01-02 22:58:05 | 日記
朝のテレビは初日の出か福袋行列で始まるかと思っていたら、オウムの平田信容疑者逮捕だった。オウム裁判は事実上終了という報道を少し前に見た気がするが、まだ残りがあるようだ。 年賀状は毎年のことながら姪(妹の娘)からのものがピカイチ。伊豆諸島の最南の、人口175人の村に住んでいて、写真は巨大な魚を釣った旦那さん、柔道を始めたばかりの娘(中1だったかな?)、島全体の遠景などレイアウトも巧みだ。 姪は妹に似て、自然・健康・陽気で作ったカクテルのようなスッキリ感がある。 健康上の心配がある2人の先輩から年賀状がないのが気になる。  昨日に続いて『刑事コロンボ』のDVDを観る。 このドラマのもつ重厚感は、日本で真似しようとしても真似られない。 正午に初風呂。 昨年の3.11以来、すっかり昼風呂が定着した。2時半に初地震、岩盤の上に建つ我が家がそこそこ揺れたから震度3あたりか。 仕事の関係者から娘に届いた2段重おせちと家人の作った煮物とナマスで家族3人の胃袋は充分。 夜は三崎のマグロ刺身が毎年の例。海の近くに住んでいるとありがたいことが多い。  今年の願いは、まずは景気回復で、これがないと世の中が明るくならない。 私事では孫の高校合格で、どうも私と同じような学力レベルだから、これは半分は神に頼るしかない。  みなさん、今年もよろしくお願いします。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (Mari)
2012-01-03 11:49:38
明けましておめでとうございます。
毎年、年賀状喜んでいただけうれしいです。
なかなか、お会いできませんがお元気で。よい一年となりますように・・・ご家族の皆様にもよろしくお伝えください。
返信する

コメントを投稿