森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

農薬についての緊急記者会見

2019-08-08 | 環境・健康
昨日、change.orgから農薬についての「緊急記者会見」のお知らせがあり、
今ネットでの中継を観ています。

先日私がネットで署名したのはこちら→「グリホサート製品とネオニコチノイド系
農薬製品の 販売を中止してください!」
というキャンペーンでした。

というのも、孫のふうちゃんが小麦粉を食すと必ず発疹がでるとのことで、今グルテン断ち
を余儀なくされているのですが、病院で調べてもらったらアレルギー反応は出ないとのこと
でした。

私は、輸入小麦に多く混入している「農薬」が原因ではないかと思っています。
残念なことに、「多くの危険な農薬が規制されずに誰でも使える、緩ーい国」がこの日本と
いう国の現実なのです。大昔、長女のアトピー体質を治そうと必死で無農薬・減農薬野菜を
ご近所のお母さんたちと共同で購入していたのも、その現実を知ったからでした。

ああ・・日本って国は、国民の健康よりも「経済」重視だなぁ・・ってつくづく思います。
子供たちの未来を思うと、本当に悲しい。

コメント    この記事についてブログを書く
« やっぱり熱中症? | トップ | たしかに「オバサン」だけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境・健康」カテゴリの最新記事