森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

「古いバッグ」の処分とリメイク

2018-07-14 | DIY・ハンドメイド・クラフト
娘が置いて行ったのを含め、我が家にはまだ沢山のバッグが場所をとっています;
それらを一度(ほぼ)全部出してチェックし、古いもの使わないものを処分して、それでも
まだこんなに;

ブランドものはあまりないけど、好きだったアニエスとか他も私にしては高価なものは
やはり迷います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お安かったものなのに迷うものもあり(笑)

  

 

そんな中、以前もリメイクした無印ラフィアのバッグは持ち手がもう切れそうなくらい使ったし
↑にも挙げた娘のものがあるので、なぜか下半分(?)をカットして処分(笑)
そして右のカゴバッグも以前リメイクしたものなので・・・

 

 

今回↑の持ち手や金具を全部外し、↑カゴバッグに利用できないかと・・(まだ使うか!?)

  

解体した黒い革のジャケットの裾を縁取りにして、持ち手を↑のと交換(笑)肩凝った~;
 

完成 ちょっとひと夏くらいはイケそう・・かも。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こちらのコマーシャル。鉄拳さんのパラパラ漫画が泣けます;
手島葵さんのささやくような歌い方も、このCMにはとても合っている気がします


「小さな便り」。我が家でも、毎日のトイレ掃除でチェックが欠かせません;

 

 

「そんなことより、おかあさん、 ご飯ください!」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「夏素材」で乗り切る | トップ | 加藤 剛さん やすらかに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄拳さんのシリーズ (みなあん)
2018-07-16 00:16:14
どれも泣けますが、このCMは特に号泣ものですよね。
手島さんのおかげもあり、何度観ても毎回泣けます。
猫飼いにとっては教訓でもあり、花王さんにも感謝ですね。
私も3年前に助けられなかった五女のことを胸に刻んで日々チェックをしていますが、
実は今、それでも避けられなかった病で、三女が入院中です。
秋には15歳の三女ですが、2歳から「小さな便り」には問題のある子でした。
でも先月末に珍しく「大きな便り」に異常を見つけ受診、二つの問題が見つかり先日手術、
一つは解決したものの、重大なほうは取り除けず、いわゆる緩和ケアに入る予定です。
最近は何も無くても半年毎位には健康診断に行っていたのに、厳しい結果になりました。
これからの彼女の闘病を思うと可哀相でなりませんし、自分自身もどれだけ泣くのか..。
wildroseさんは細やかなかたですが、福太郎くんもそろそろ「お年頃」でしょうから、どうかご注意を!
お互いに一人暮らしで、仕事を持っているという難しさもありますね。
それにうちのように無保険ですと、費用も怖ろしいほどです。(わかった上での無保険ですが)
格別に可愛らしい三女には特にたくさんの幸せを貰ったので、頑張って恩返しします!
そんな私の最近の慰めは「俺、つしま」です。(遅い?)
猛暑に負けずに、生き延びましょうね~。
返信する
三女ちゃん・・ (wildrose)
2018-07-16 10:59:06
早くからストルバイトの発症があったり、その後幾度も危機を乗り越えて、
これまで本当によく頑張ってきてくれましたね。

ここへきて高齢での手術にも耐えられたのは、
みなあんさんの細やかな愛情に支えられてのことだと思います。

猫は私たち人間のように「自分のことを思い煩わない」ことが
私には救いですが、痛みだけは除いてあげたいですよね。

緩和ケアにより、穏やかな気持ちで過ごせることで
寿命を長らえることは稀ではないと聴きますから
どうか出来る限り悲観されずに、三女ちゃんとの大切な時間を過ごされてくださいね☆

我が家も無保険ですから、近い将来訪れるであろうことを思うと
つい悪い想像ばかりが膨らみます。
どんなに手を尽くしても、どうしようもないことがある。
こんなときこそ、神に頼ろうと思う自分勝手な私です;

私も「つしま」には深いものを感じます。
笑いながら、なぜか泣けるから不思議ですね^^
みなあんさん、水分補給とミネラル補給して、二匹と一人の夏を、お互い頑張りましょうね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DIY・ハンドメイド・クラフト」カテゴリの最新記事