森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

☆14歳になれたね!☆ ※追記あり

2022-06-01 | 動物
14年前の夏に保護した福太郎が今日で14歳になった。
保護してすぐに連れて行った病院で、「生後二か月」と言われ、正確な日付はわからない
けど、「6月1日が誕生日」と決めてもらった。あれからもうそんなに経ったんだと感慨深い。



あの日から、我が家は福太郎のお陰で大騒ぎ(笑)
お姉ちゃんたちは「福太郎が大好きソング」を毎日歌いかけていた。
生活は少しずつ変わり、今それを私が一人で歌っている。
「福太郎が大好き!福太郎が大好き!」とただ繰り返すだけだけど^^; 

去年、病気が判ったときには、数か月持つかどうかと言われた。
でも今も頑張ってくれている。これからもどうか一緒にいてね☆

 

 

 

     ☆☆ Happy Birthday ☆☆ 福太郎!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« イベント盛りだくさんの土曜... | トップ | シャウトが不向きな声です; »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (eowyn)
2022-06-01 20:50:22
福ちゃん、お誕生日おめでとう。
うちのは将軍さまだけど、福ちゃんは王様ね。
キラキラ王冠がとても似合ってるわ。
14歳はまだまだよ。
ずっーとカッコイイおじいちゃん猫でいてね。
返信する
ありがとう!! (☆福太郎☆)
2022-06-01 21:26:13
いつものおかあさん流「やっつけ仕事」の王冠を
被りたくなくて、知らん顔してたら夜になっちゃった;
仕方ないからちょっとだけ乗っけてやったんだよね^^
そらちゃん将軍によろしくねー!!(福太郎王より)
返信する
Unknown (みなあん)
2022-06-01 23:15:17
14歳、おめでとうございます!
福太郎くんもwildroseさんも素晴らしいです!
王冠、カッコよくてお似合いですね。
そう言えば私も、長女の可愛らしさを耳からシッポまで、順に讃えていく歌を作詞作曲歌唱していましたっけ。
福太郎くんは大好きソングを聴きながら、ご家族の皆様の愛にまみれて成長していったんですね。
まだまだ奇跡のように、wildroseさんと時を重ねてくれますように!
返信する
みなあんさん 有難うございます☆ (wildrose)
2022-06-02 19:29:50
>耳からシッポまで、順に讃えていく歌
これって「飼い主あるある」なのでしょうか(笑)
みなさん同じことやってるんですね~^^
でも絶対他人には聴かれたくない「親ばかソング」ですよねww

皆さんの応援と励ましを頂き、福太郎も無事に
歳を重ねることが出来ました☆
愛する小さな命が傍にあることに日々感謝して
一日一日を大事にしたいと思っています☆
みなあんさんのこれまでの猫ちゃんも、それぞれに
愛情たっぷり感じていたことでしょうし
今いる4女ちゃんも、きっと今はみなあんさんを独り占めして幸せでしょうね☆^^
(でも今日は、来るマイケルの命日に備えて、
カラオケで「Will You Be There」を練習してきましたよ!ww)
暑くなるので、熱中症に気をつけてくださいねー!!
返信する
おめでとう (P3C)
2022-06-03 20:42:31
福太郎くん、おめでとうございます

改めてみたら、我が家のミーミーも14歳でした
最近はスローモーションか?
30cm位の段差も慎重に降ります
コマ送りでないことが幸いですが
長き友(家族)に感謝
返信する
P3Cさん 有難うございます^^ (wildrose)
2022-06-04 12:59:11
人間も自分の歳でさえ、ふと判らなくなることってありますよね。
数年前、同学年の友人が誕生日を前にして「私幾つになるんだっけ?」
と訊いてきたことがありました(怖っ・笑)
16歳と思われたミーミーちゃんは、福太郎と同い年だったのですね☆
人間だともう70歳を過ぎた頃らしく、いつの間にか
私たちを追い越してしまったようですね;
近頃は家猫たちの健康管理が行き届いたせいか、
20歳を過ぎて元気でいる子たちも多いですから、
見倣いたいところですね☆

人間も同じですが、あくまでも「健康」あってこそですが、
確かに、福太郎も最近は高いところに上らなくなりました;
そういう意味では、この先の自分の変化を「早送り」で見せてくれているのかもとww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物」カテゴリの最新記事