森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

シャウトが不向きな声です;

2022-06-07 | DIY・ハンドメイド・クラフト
昔は一年で一番好きな季節だった5月も終わった。最近は、昔のように爽やかでカラッとし
た天気が少なくなったけど、それでも、天気の良い日を選んで、大物洗いを終えた。また、
湿度の低い日には部屋中の窓を出来るだけ開けて、風を通す。そうすることで、梅雨の時期
がきてもカビが生えにくいと聴いていたから。

大物洗いの最後は、猫が冬に使ったケット類と、コタツ敷き代わりに使っている特大サイズ
のペットマットを。「次の季節にも、福太郎が無事で使えますように」と、いつもより丁寧
に洗った☆

毛布などの大物は竿に直接かけるんだけど、濡れて重くなった大物を干すのは、背の低い私
には段々しんどくなってきた。
歳をとるってこういう事なんだなと、ひしひしと感じる今日この頃(笑)

仕事を辞めた二年前に、後輩の元同僚女性から手紙をもらったという日記を書いたけど、
先週、別の元同僚から連絡があり、この男性が再び来店したということで、それが誰だか判
った。

高校時代の同級生で、以前度々お客さんとして来店していた人だった。住所を教えない同僚に、
自分はアヤシイ者ではないと、当時のアルバムまで持参してきたという・・。それを聴いて、
ちょっと不安になってしまった・・。また来られれば皆に迷惑だろうし、こちらから何の用で
すか?と、連絡すべきなのかとも思ったり。

あ、タイトルと全然関係ない日記になってしまったww
実は今月はマイケルが亡くなった月なので練習している曲があるんだけど、シャウトが不向き
な声故、どうしてもうまく歌えずww カナシイ私です;;

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ☆14歳になれたね!☆ ※追記あり | トップ | LINEの「友達自動追加」機能って »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなあん)
2022-06-07 23:07:09
例の男性、身元が判明してスッキリしましたね。
あとはwildroseさんのお心次第で、執拗で怪しいとなるか、情熱的で嬉しいとなるか、成り行きが注目されますね〜。
シャウトに苦心したマイケルの歌、アップお待ちしています!
返信する
みなあんさん こんにちは! (wildrose)
2022-06-08 13:06:18
>情熱的で嬉しい
は、まずないです(断言)
来店されていた時も挨拶程度の会話でしたし。

この男性は夫だった人の友人でもあったので、
住所を知っているはずだからと、心当たりから外していました。

でもこれが判明して思い出したのですが、
「●ちゃんを幸せにできないだろう!」などと元夫になじったとかで、
夫が怒っていたこと。それ以来その人の名を、夫が口にすることがなかったことなど。

ただ、それが結婚後だったのか前だったのかを
私は憶えていませんでしたし、その意図も知りません。
そう言えば、結婚式にも呼んでなかったような気がします。
「伝えたいことがある」というのは、元夫のことかもしれませんが
「そんな感じじゃなかったよ」と対応した元同僚が言うのです。

本当に要らぬご心配をまたまたお掛けしました。
ごめんなさい^^;
返信する
Unknown (みなあん)
2022-06-08 15:03:17
むむぅ〜。
そうなると彼が伝えたいのは、「若い頃に叶えられなかった想い」と「これからの人生をともに歩む未来」では?
お店での出会いは、彼にとっては運命だったんでしょうね〜。
はっ、また妄想の世界に没入するところでした!
まあ、あちらがそういう感じなら、枯れた茶飲み友達ってわけにもいかないでしょうね。
wildroseさんにその気がないなら、連絡先を教えないことをもって答えとする、ってことでしょうか。
でも、もしまた別の偶然で出会うようなことがあるなら、本物の運命かもしれないですよね!(←懲りないヤツ)
返信する
川の流れのように (あきらとマドンナ)
2022-06-09 09:55:35
 私は、悪いストレスになることは、やらないようにしています。執拗な男は(男女を問わず)後が怖いですネ!・粘着質タイプはどうも苦手です。
マイケルの曲の歌唱・・聞かせて下さいね!!(^^)!
返信する
こんな時間になってしまった; (wildrose)
2022-06-09 22:22:43
みなあんさん、やっぱりそっちの線で妄想ですか~;
たしかに当時からの私の日記を読まれた方がそのように受け取るのは当然かもしれないですね;
でも、鏡を見ればもう立派な?おばあさんですから
ハッキリ言って、それはないですし、仮にあったとしても
振り回されるのは、もう夫だけでこりごりです(笑)

それに、他にもその人自身がご自分のことを信用してもらうために同僚に話したことで、
こちらでお伝えすべきではないと思いあえて割愛したことがあるのですが、
見ず知らずの同僚に打ち明けたことでもあるので
別に私が隠すことではないのかもしれませんね。

いつか頭の中が整理出来たら、みなあんさんにも聴いてもらいたいです☆
返信する
あきらとマドンナさん こんばんは! (wildrose)
2022-06-09 22:34:47
さっきまで孫のふうちゃんと娘が来ていたので、
今日はドタバタしていました。遅くなってすみません;

「老いらくの何とかって感じだったよ」と元同僚はからかうのですが、
一般的に、そう考えるのが普通なんでしょうね^^;
私はそうは考えたくないのですが、そっちの方が
ギャラリー的には面白いのかもしれませんね。

歌は良いですねー。下手でも歌うと気持ちが晴れます☆
迷惑でしょうが、勇気を出してアップするかもしれません(笑)




いつも一緒に考えてくださり有難うございます☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DIY・ハンドメイド・クラフト」カテゴリの最新記事