森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

「下剋上球児」※追記あり

2023-12-18 | 映画ドラマ
日曜劇場「下剋上球児」、昨晩が最終回でしたね。

前回の「VIVANT」のような派手さもなく、どちらかと言えば地味な滑り出しで「無免許の
教師」という設定が不評だったようですが、「VIVANT」のようなエンターテインメント性
にあまり惹かれない私は、初回から一話も欠かさず見ていました。

特に、甲子園出場がかかった試合を放送した昨夜なんて、ドラマだということも忘れて必死
で応援してしまいましたし(笑)試合シーンでは、ムネリン田中将大さん元木さんなどが解
説者や監督として出ておられ、毎回びっくりさせられました!

最終回は甲子園に行くという夢を達成し、初戦で11-0という結果でしたが、その後の彼らの
成長ぶりはドラマとは言え、若い役者さんたちの今後の人生にもリンクするような輝きがあり
ました☆ スッキリと笑顔で終えたラスト、とても新鮮な感動を頂きました☆

感動と言えば、大谷さんの後払いという契約も、本当に彼らしいなと心に響きました☆
ああそれに比べ、安倍派の議員たちのせこいキックバック問題、本当に情けないやら;

大谷翔平Shohei Ohtani - Solo (From NPB to MLB) PV

↑の動画、中国の方が作られたのでしょうか?曲のチョイスも見せ方もセンスありですね☆
但し、彼はソロでの活躍よりもチーム全体で勝ちたいからこその後払いなのかも☆

※匿名の方からのコメントが長文であったため、続くコメントが、同じページに
表示されないと、メッセージを頂きました。また、匿名様のコメントは「規約違反」
ともとれる部分があり、保留に移動させていただくことにしました。ご了承ください。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 大谷さんは「ブレない」 | トップ | 「いちばんすきな花」という... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eowyn)
2023-12-18 15:55:33
大谷さんは、本当に野球が好きなんだなとわかりますよね。
後払い契約について、本当のところはわたしにはわからないけど、
CMにちょっと出れば、全然お金に困らないだろう彼だから、
できることなのかなあとも。
とにかく、優勝したいという強い気持ちが伝わってくるように思います。
wildroseさん、今度夢で逢えたら聞いてみてくださいませ♡
返信する
eowynさん☆ (wildrose)
2023-12-18 20:16:03
CM契約も、彼の場合は特に大きなお金が動くのでしょうねー^^
本当は野球に専念して欲しいしご本人もそうしたいでしょうけど
彼の人気を考えると、企業が放っておかないでしょうから。
ちょっと全盛期のマイケルを思い出しました;
アメリカという国は、持ち上げるだけ持ち上げたあとは、
その人気の分だけ、引きずり下ろそうとする力も凄まじいですから。

今年の私の初夢の話、憶えていてくれたのですね!!
また観られたら、聴いてみますね~(笑)
返信する
匿名様 (wildrose)
2023-12-18 20:39:13
6件ものコメントを数分も経たずに入れられたことから
予め用意された文章であることは、間違いないと思われますが、
内容が内容だけにどういう意図でそうされたのか私なりに理解しようとしました。

政治家の不祥事と比較したことに反感を覚えられたか
もしくはお気に障られたとしたら、謝罪しますが、
私に対するというよりも、何かとても大きな「怒り」
のようなものが、この文章から感じました。
冤罪を受けたと言われるご本人であるか、近しい方なのであれば、相応しい場があるのではないでしょうか。
この場でこのような長文をあげられても、私にはお答えする術も情報も持ち合わせていませんし、
深堀りして拡散するつもりもありません。

その前に、近頃は年齢のせいか身体もアタマも悪くなっているので
いくら読み解こうとしても意味がさっぱりで、解りません;
申し訳ありませんが、この件に私からのコメントは出来かねますので、ご容赦くださいね。
返信する
Unknown (みなあん)
2023-12-19 00:00:03
大谷さん、ようやく来季からの活躍場所が決まりましたね!
なかなか決まらなかったことも含め、お人柄が滲み出ていますよね~。
日本の野球会や野球少年たちは勿論、私達一般のファンにとっても心踊るニュースでした。
WBCの記録映画も絶妙のタイミングでテレビ放送され、関係者の皆様さんも大喜びでしょうね。
来年の新天地での活躍、再来年の二刀流復活と、まだまだワクワクさせてくれそうです!
返信する
みなあんさん、どうも~ (wildrose)
2023-12-19 09:52:20
あのWBC映画、私も観ましたよ!
絶妙のタイミングと言えば、みなあんさんのコメントもそうかもww

マイケルは人気絶頂の時に、政治的出世をもくろむ輩と
タブロイド的なデマに群がるメディアによって引きずり降ろされましたが
大谷君にもそういうことが起きませんように
例え起きても、それに負けないよう、心から願っています☆
返信する
Unknown (あきらとマドンナ)
2023-12-19 16:01:35
日曜劇場「下剋上球児」・・私も見ていました。
政治家も物入りで大変のようですが
昔は少数の政治家ですが”心ざし高い”と感ずる方が
いらっしゃました
しかし、今や2世のオンパレードで「せいじや」が大多数で・・・商売と化しているようです
返信する
あきらとマドンナ様 (wildrose)
2023-12-19 16:22:21
コメント投稿が見づらく、遊びによってくださる皆様には大変ご迷惑をおかけしました;

ドラマ、ご覧になられていたのですね!
最終回の感想や反応は良いものが多かったようですね☆
鈴木亮平さんは、出演者の中に元球児がいたとかで、
試合中の監督(ご自分)は、こんな時この場にいておかしくないかとか、
細かい点にもアドバイスをもらっていたそうで、熱心さが窺えました。
それだけに演技に引き込まれましたね。

政治屋‥そうですね。自分を律する凛としたものが
今の政治家さんには感じられないですね。
彼らを選んでいる国民にも責任があるのでしょうけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画ドラマ」カテゴリの最新記事