森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

大谷さんは「ブレない」

2023-12-16 | 絵・アート
大谷翔平さんのドジャースへの移籍が決まりましたね☆
それにしても、これだけの注目を浴びるスター選手になったことに、驚きました。
たしかに、私のような野球素人がインスタをフォローしているくらいですからね~(笑)



メディア関係者だけで300人も集まり、彼らが長い列を作って会見を待っている光景にも
改めて驚きました。契約金額もプロスポーツ界で最高額なら、集まったメディアの数も例
を観ない数だそうで; 会見場の最前列で関係者が皆笑顔なのも頷けます^^
(特に、ポロリ発言で注目のロバーツ監督は、入団が決まりホッとされたことでしょうw)

それにしても、普通ならこれだけの注目を浴びてしまうと萎縮してしまうこともあるかと
想像するのですが、彼はとても謙虚だけれど落ち着いていましたね。流石です@@

朝日新聞デジタルによると、2017年、大谷さんが日ハムから大リーグ移籍をめざしていた
とき、レーカーズのレジェンド選手として現役引退後も人気だったコービー・ブライアント
さんが、同じロサンゼルスに本拠を置く球団への好意として「ロサンゼルスほど勝つのに最
適な場所はない。野球界でドジャースほど勝つのに適したチームはない」と、大谷さんを勧
誘するためのビデオメッセージを残していたとのこと。

今回の入団交渉時に、そのビデオメッセージを受け取った大谷さんは、「今回の交渉全体で
ハイライトの一つでした。それを見て本当に驚きました。力強くて感動的なメッセージでし
た」と答えたとありました。エピソードの一つ一つが大物ぶりを表していてスゴイけど、そ
れをブレずに静かに受け止める大谷さんは、とても謙虚でさわやかですね。

さて、また最近、小さな絵を描きました。パパっと2時間弱で描いたので粗いですが;
キーボードのグレッグとステージ上でセッションしている映像からの一コマです
大谷さんもそうですが、人は好きなことに力を注いでいる時が、一番美しいですね☆
 

福太郎は、変わらずまったり過ごしています☆


気付くと布団に挟まっていたりww
 

悠々と枕当てていたり(笑)やはりおっさんですね
  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ちっちゃくて儚げで | トップ | 「下剋上球児」※追記あり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきらとマドンナ)
2023-12-16 16:57:18
久々に「福太郎」君にお会いできて安心しました
元気そうですね(^^)/
スケッチに、マイケル愛・・が溢れていますね!
こんな熱心なファンがいて”故マイケル”さんも
喜んでいると思います
返信する
Unknown (wildrose)
2023-12-16 18:11:19
あきらと マドンナ様
スマホの音声入力から失礼いたします
ファンというのは恐ろしいもので、笑
私に限らず写真を見ただけで「これは
あの時のあのシーン」などと、
ほとんど 分かってしまうのですから、
本当に驚きますよね 笑

いつも見てくださってありがとうございます
福太郎が元気に過ごしていてくれるので
私もなんとか 持ち直しています
明日あたりから、急に冷え込むというこ
とですから、お風邪など召されませんように☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵・アート」カテゴリの最新記事