富岡製糸場世界遺産伝道師協会 世界遺産情報

「富岡製糸場と絹産業遺産群」は日本で初めての近代産業遺産として2014年6月25日付でユネスコ世界遺産に登録されました。

世界遺産運動の更なるレパートリーの拡大を目指して羊クラフト講習会・富岡製糸場と絹産業遺産群

2010年09月28日 22時01分06秒 | 世界遺産伝道師協会
本日 群馬県庁で「羊クラフト』講習会が開催されました。

13時から15時、板野伝道師を講師に迎えて「羊クラフトの講習会」が開催されました。

参加者はM.M、K.O、Y.I、T.N、K.M、T.M、S.N、M.S、H.O、K.K、K.H、の各伝道師と世界遺産推進課土屋補佐、金谷、秋山さんの14名でした。

板野伝道師を囲んで、最初は板野さんの一連の作業を見学、その後、各自羊の骨組みつくりからの工程を四苦八苦しながら取り組み、出来上がった羊を他の伝道師が作った羊と比較しながら、2体目の作成に取り組んでいました。

出来上がった羊は各自記念に持ち帰りましたが、ご家族の皆様の感想はいかがだったでしょうか。

今回の講習会は10月3日の伊勢崎天増寺地蔵尊祭典で羊クラフトをはじめて
伝道活動の中で行うための企画されたものです。
パンダちゃんに加えて、クラフトのメニュ-が増え、活動に一層の幅が広がればと
願うものです。

9月28日(K.K記)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界遺産登録運動:鎌倉・富... | トップ | 「富岡製糸場と絹産業遺産群... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世界遺産伝道師協会」カテゴリの最新記事