人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

偶然の出会いと先輩はいつまでたっても先輩!?

2015年08月09日 | 日常
最近の出会い① 

近所のスーパーで買い物をしていると懐かしい声で呼びかけられる。

声の主は埼玉大学時代、スポーツ医科学の研究室でお世話になったM田先輩。

ちょっとお話しすると、最近近所に引っ越してきたようでそのご縁から飲むことに。

学年が2個違うその先輩は、学生時代から「できる人」

そして、私は学生時代は「ちょっと変な人」

なぜか馬が合い、トレーナーとしての勉強方法なども教えてくれたのも

この先輩でした。

そして、大学4年の3月に、4月から働く先が決まっていない私に声を掛けてくれて、

県内で一番厳しいと言われる学校の講師を紹介してくれました。

きっと先輩は見抜いていたのでしょう、私が逆境&修行好きということを(笑)

学生時代の話に花が咲き、

体育会系ということでごちそうになり、

研究室のOB・OG会をサポートすることになるのでした^^



最近の出会い②

滞在18時間で帰省した栃木県石橋の実家。

甥っ子たちと向かった盆踊り。

もう地元を出てしまうと、ほとんど知り合いもいない。

滞在20分くらいで出逢ったのは、

幼稚園、小学校、中学校、高校と同じだった1学年上の柔道部だった2人の先輩。

一緒に関東大会や全国大会に出場したりと柔道を通して、

かなりの時間を過ごしてきた先輩山口 ○作先輩と小野口康○先輩。

団体戦に出場すると、ほぼ勝利をする2人。

野球で言えば、長嶋さんと王さんみたいな感じ!?

いくつになっても、いくら鍛えても、きっと敵わないだろうなと思います。

今回も、また(笑)



先輩はいくつになっても先輩なんですね。

出会いは必然に^^

18時間の実家帰省でしたが、

家で仕事の手伝いをさせられて、

朝から走って川で釣りをして、

野草を取って、

兄弟でスパーリングをする。





たまにはこんな休日もいいですね!?

っていつもと変わらないじゃんと突っ込まれそう。。。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次のステージへ旅立つ者 | トップ | 夏のイベント案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事