人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

本日、旅に出ます。

2009年04月06日 | Weblog
大人になるということは、夢を捨てることだと誰かが言っていた。

大人になることは、可能性が狭まると本に書いてあった。

大人になったんだから、ピーターパンじゃだめだよとみんなに笑われた。


20代前半は、まったく関係ないと思っていた。
年を重ねるとともに、なんとなくわかるような気もした。
けど、分かりたくない。

常識なんて、可能性なんて、自分が勝手に決めているだけだと思う。

それをぶっ壊すために、私は旅に出ます。


正直、多少不安です。
しかし、不安に対するコントロールも学びました。
有効な方法は、
「自分のことを考えずに、人のことを考えること。本当に困難な人を
目にすると、自分のそれは大したことではなくなること」

今回の自分のテーマは、
○全てを受け入れること
○心の平静を保つこと
○アホになること



最後に、今回旅に出るにあたり、
協力してくれた皆さま本当にありがとうございました!!

いい経験をしてきます。


これからスイッチを入れ替えます。

人生修行の旅人に!!








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チベットへ加速! | トップ | FROM TIBET »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気をつけて! (中山)
2009-04-06 14:19:14
心のお土産を沢山持ち帰ってきて下さい。
返信する
久しぶり (かおりです)
2009-04-08 11:45:42
のっちです、久々にコメントします★
とうとう旅に出るんだねー応援してるよ、山口くんなら大丈夫!!
あたしも来週で会社終わって、20日からバリいって、来月留学だよー昨日携帯買ってきたよー!
あたしも留学のブログやるのでみてねー(^^)
返信する
Unknown (すこやかの患者A)
2009-04-09 22:38:38
応援しています。
帰ってきたら、土産話聞かせてください。
いってらっしゃい!!
返信する
Unknown (管理人)
2009-04-27 18:00:35
中山さん
心のお土産素敵な表現ですね。おかげで持ち帰ることができました。ありがとうございました!!

のっちさん
コメントありがとう。ちょうど入れ違いで海外だね。トレーニングしたけど、根性があるから大丈夫!!色々経験して、楽しんでね^^

すこやかの患者Aさん
ありがとうございます。
是非、すこやか主催の講演も持ちかけようと思うので、その際はよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事