人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

西丹沢の絶景と山小屋に魅了される!?

2024年09月10日 | イベント
新宿から電車とバスで2時間半。

そこからゆっくり4時間歩いて着く西丹沢の檜洞丸(山の名前)に行ってきました。

なぜか人がほとんどいないこの界隈。









山頂付近にポツンとある小さな小屋は、
掘り炬燵、ランプ、ふかふかの布団、横になり夜空が見えるウッドデッキなどあります。昭和の趣きと人情味が残っている素敵な山小屋(青ヶ岳山荘)にお世話になりました。




もう60年くらい山をやっているよ!とたまたま居合わせた御年78歳の山屋(登山なくして人生なしの人)の方々とも同じ小屋の下、お酒を酌み交わし様々な話ししました。






下界では決して交わることのない方々と、
肩書きや立場なども関係なく過ごすフラットな時間。

刻一刻と変化する景色をこの山で写真を撮り続けている山小屋サポートスタッフ兼カメラマンの鈴木さん案内のもと、

セーラームーンのような三日月、




朝焼けと雲海に浮かび上がる富士山、




を秘密のスポットにて眺めることができました。






青空と緑の絶景アトラクションコース、透明度抜群の沢アイシングと神秘的で凄い体験もできたトレッキングコース。












他者への思いやりとどんな時も面白がり楽しくご参加してくれた皆さん、
たまたま居合わせてお酒を酌み交わした方々、
コースの偵察から諸々サポートしてくれた青ヶ岳山荘、
絶景の案内と素敵な写真を撮影してくれた鈴木さん、
素晴らしい時間をありがとうございました😊










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪談Live〜エアコンなしで夏... | トップ | 天空撮影会 »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事