人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

野草に触れ合う2日間

2015年08月09日 | 挑戦
 8月1,2日と自分へのご褒美として実施したバカンス!!

またしても富士山近くの森の中へ行き、



大地を感じながら瞑想をしたり、

野草の活用方法を学んできました。



詳細はこちら

2日間のセミナーでたくさんの学びを頂きました。



詳細を知りたい方は、実際に受けにいくのが一番として、

下記のようなことが私は印象的でした。

○自然の中で身体をリラックスして、くつろがせる方法や考え方。

○突然、現れる虫に対する対処方法(ブヨ、スズメバチなど)

○ネイティブアメリカンの健康、強さに対する考え方
 (私が普段考えていることと、似ていてとても自然体でした。)

○1つの野草(よもぎ)の5つの働き方

○今、あるもので工夫していく方法

○様々な食べられる野草の見分け方

個人的には、通常はコテージに寝るのですが

せっかくなので外で寝てみました。



最初は、

こんな石の上で寝ようと30分ほど色々とポジション変えたり、もがきましたが

寝られずに石の横で就寝。

虫がいたり、まあ色々なものがいましたが、

同じ地球上に住んでいるので、同じ仲間ということで

まだまだ話が通じるレベルには達していませんが、

ホテルearthを満喫しました^^



二日間あっという間のリフレッシュして楽しいひと時を過ごすことができました。

参加された皆さん、先生

非日常で楽しい時間をありがとうございました!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大臣を同行案内!! | トップ | 次のステージへ旅立つ者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

挑戦」カテゴリの最新記事