柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

新じゃが

2018年02月22日 17時10分44秒 | グルメ

新じゃがと烏賊塩辛の炒めたん

新じゃがは洗い

皮つきのまま、塩茹でします

中華鍋にバター(有塩)を溶かし

烏賊の塩辛と食べやすい大きさに切ったじゃがいもをさっと炒めます

全体がまざるくらいでいい

炒めすぎると、烏賊が小さくなり、硬くなります

香り付けに醤油を落として器に盛り

粗挽き黒胡椒をややたっぷりめにふって

洗い葱を盛る

ひと口大に切ったじゃがいもを、素揚げしてもいい



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぷママ)
2018-02-22 21:24:14
イカの塩辛とジャガイモ、
美味しい組み合わせですよね
バターが両者を繋いで。
炒め過ぎたらアウト~!!(笑)
返信する
イカの塩から (ろこ)
2018-02-22 22:13:12
 こんにちは。
 わぁぉ!イカの塩からをバターで炒める!
 じゃがいもとあいそうですね。
 お酒がすすみすぎそう(^_-)-☆
返信する
りぷママさんへ (和三郎)
2018-02-23 04:09:48
切ってから素揚げして、炒めはじめるという方法もあり
カルボナーラ状態にしてもいい
返信する
ろこさんへ (和三郎)
2018-02-23 04:11:02
お酒がすすみ
いつもより、1杯多く飲んでしまった^^;
返信する

コメントを投稿