淡路島の一期幾会(旅館若潮ブログ)

活魚料理旅館 若潮 で日々のお仕事を通じて”淡路島の魅力”を伝えていきます

寒蛸

2016-12-08 22:12:53 | 旅館のお仕事

 

 

 

 

暑くなってきた頃と寒くなってきた頃に美味しさが増す蛸

ここらへんでは夏の麦わら蛸、冬の寒蛸と呼ばれ、その肉厚と甘みが魅力の素材です

 

そんなリクエストをいただいたのは、岡山の馴染みのお客様

今回はふぐ料理で近所の馴染みの方々を連れて来てくださいました

 

もう勝手知ったるウチの料理をカスタマイズして太刀魚といっしょにお造りに …

太刀魚もいいのが入って脇にはほぼハマチのツバス

 

朝はバタバタしておりましたが午後の昼下がり、お帰りになられる頃に

ゆっくりとお話しできて楽しかったです

この方は波長が合うというか、話しているととてもパワーを貰っている感じがしてなりません

合わしてもらっている、とも言えますがね~^^;

だから、この方の周りに人が集まり、お客さんが集まり

こうして、そんなみんなとこうして旅をしているんだな、と

ロビーで馴染みのお客さんとワイワイ言ってらっしゃるのを見て垣間見ました

 

ある意味、僕の理想形のひとつでもあります

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青畳の香り | トップ | 三者三様 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (岡山の常連)
2016-12-09 10:18:12
昨日は、わがままだらけのお願いを聞いて頂き(^_^;)皆に存分に御料理を堪能して頂きました。本当にありがとうございました(^-^)帰りは
満腹感と幸せ気分で皆様爆睡( ̄ー ̄)
これからも、お互いを励まし❗益々繁盛致します様に(^-^)
2月には、家族一同で御泊まりにてお願いいたしますm(__)m
家族が増えて、楽しい年明けとなります(^_^)v
後ちょっとで、子供たちも独り立ちするよ!
頑張って下さいませ\(^o^)/
返信する
Unknown (旅館 若潮)
2016-12-09 22:49:25
昨日は遠いところ、みなさまを連れていただきありがとうございました。
みなさんの元気な姿を見れて家族共々喜んでます
それに新しいメンバーもね~^^
ウチはまだまだこれから…親の姿を見てどう感じ取るかが、ある意味怖いです^^;
毎回、こうして元気をもらってます!
この勢いでとりあえず正月まで乗り切りたいと思っております。
また、お会いできる日を楽しみにしております!
返信する

コメントを投稿