淡路島の一期幾会(旅館若潮ブログ)

活魚料理旅館 若潮 で日々のお仕事を通じて”淡路島の魅力”を伝えていきます

一家団欒

2016-05-12 21:14:17 | 旅館のお仕事

 

 

 

一日中、真っ青な晴天の空の下で過ごしました本日

海からの潮風も乾いた気持ちの良い5月の空気

 

そんな日はチェックアウトされてから、全館の窓を開け放して風を通してました

三方を山に囲まれていますので、そろそろ網戸にしていっております

夜に光に誘われて窓からやってくる客人がおりましたら、ご連絡くださいませ~^^;

 

 

そして、こんな日は絶好の作業日和りでもあります

昨日から来てくれている左官師の義父が客室や宴会場の土壁塗りを …

今日は下地塗り、長年連れ添った義母と二人三脚であちこちの作業をしてくれました

 

なので、本日のお泊りのお客さまを相方にお願いして、夜はいっしょに食事へ

 

南あわじのお魚の名店数あれど、客人をもてなしたくなる …

綺麗に言えばそういうことになりますが、ただ自分が食べに行きたいお店のひとつ、福良の万代さん

次男坊は塾で連れて行ってあげれませんでしたが、ひさしぶりの家族一斉の外食!

近々ある柔道の試合で体重制限のある長男も美味しいお料理に最初から心折れてしっかりと心行くまで …

 

そして、最近お魚の味にものすごく興味を持ち始めたこのお姉さんも …

初めての金目鯛に、前回初めて食べて絶賛だったノドグロ、

伊勢海老に若鮎、そしてお寿司のネタの数々に鱧のお吸い物

 

しっかりと味を確かめながら、ほわぁ~んと浮かぶ笑顔に頼もしさを感じてなりません

なによりもおじいちゃん、おばあちゃんがほんと、喜んでくれました

 

ばんちゃん、けんたろうくん、奥さん、そして、スタッフのみなさん

美味しいお料理とおもてなしをありがとうございました!

家族一家団欒、連勤明けのいい時間を過ごせました^^

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青柚子 | トップ | 夕暮れ時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿