淡路島の一期幾会(旅館若潮ブログ)

活魚料理旅館 若潮 で日々のお仕事を通じて”淡路島の魅力”を伝えていきます

梅とメジロ

2011-02-22 21:12:30 | 旅館のお仕事

今日はほんと、あたたかい一日でしたね。

もう春がやってきたかのようなそよ風が吹き、梅の花があちこちでちらほらと咲いてきました。

そんな数日続いている陽気のせいもあってでしょうか、本日もご昼食にご夕食、お泊りのお客様を

たくさんお迎えすることができてよかったです。

仕事の合間、園のお迎えのあと、あまりにもぽかぽかと気持ちがよかったので

少し遠回りして歩いて帰ることにしました。

 

梅の木には‘春を告げる鳥’と呼ばれているメジロの姿も・・・

メジロは梅や桜の花の蜜が大好きなんですよ~。

そんな蜜を啄ばむ姿に、思いっきり春の訪れを感じてしまうのです。

 

娘も上機嫌でスキップしながら今日あった出来事を楽しそうに話してくれました。

こんなごく普通の毎日が、実は特別だったりします。

 

誕生日や入学式、卒業式など、いろんな記念日は世の中にはたくさんありますが

一日のなかかで、なにかひとつでも小さな良い事があったなら、それはそれで特別な日だったりするわけで・・。

だから、毎日ひとつでも楽しかったことや嬉しかったことをみつけていきたいですね。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ

 今日もぽちっとお願いします

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綴ってみました | トップ | 広田梅林の開花状況 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瓦人)
2011-02-22 21:55:51
ソフト's ルームへようこそですね~☆
ソフトな写真が回顧録っぽくて、伝えたい想いを言葉以上に補ってくれます。
春のううらかな雰囲気もネ。
また充実のブログライフ・・・楽しみですね。

昨夜はお疲れさん(*^_^*)
返信する
Unknown (のり姉)
2011-02-22 23:12:41
ほんと気持ちのいい日でしたね~
”気持ちがいい”と思えるのは幸せだからですよね。
こうしてブログで写真と言葉を残すことで
何でもないこの特別な日は色あせずにずっと
残りますね。ネットにも心にも♪
今日は泣けるような夕日を見ながら今年初めての釣りをしていました。
え?何か釣れたかって?
それは聞かないで~(T_T)
返信する
Unknown (ケータロー)
2011-02-23 15:18:34
瓦人さんへ
使えるね~、このソフト!
いろいろ面白い表現ができますね。
春は特に使いたくなっちゃいます。

ふんわりふわふわ・・楽しくなってきました。
返信する
Unknown (ケータロー)
2011-02-23 15:22:39
のり姉さんへ
そうそう、そんな感傷的になれる時間があれば、
それは特別な日となったわけで・・。
たとえ、釣果がどんなものになろうとも。。
たとえ、帰ってからこじろ~に冷たい目で見られようとも。。(笑)

そのうち、上手くなりますよ~!
大物釣れたらご一報を・・捌いて差し上げます♪
返信する

コメントを投稿