淡路島の一期幾会(旅館若潮ブログ)

活魚料理旅館 若潮 で日々のお仕事を通じて”淡路島の魅力”を伝えていきます

夏の象徴

2015-07-28 22:13:21 | プライベート

 

 

 

今日は昨夜のお客さまの朝食をお出ししてから、これからお盆過ぎに向けての発注スケジュールを …

予約帳と献立、在庫をあっちにらみ、こっちにらみしながら数字と格闘しとりました

もういい加減煮詰まってきた頃、友人から野球観戦のお誘いが … グッドタイミングです^^

 

ちょうど、今日は午後からお休みを決め打ちしておりましたので乗っけてもらって鳴門へ

 

第二試合には長男の2こ上の先輩がキャプテンを務める高校の準決勝戦

選手たちのハツラツとしたプレーにベンチから大声で鼓舞する補欠の子たちの声、

そして先輩たちをアルプスから盛り立てる応援団の合唱、まさしくチーム一丸!

炎天下ではありましたが、とても爽やかで清々しい気持ちで観れて楽しかったです

 

あとひとつ!がんばってくださいね~^^

 

 

帰ったら家族サービスで娘を近くの伊毘うずしお村海水浴場へ

当館からは車で5分、施設も充実しておりお薦めの海水浴場のひとつです

 

水もきれいで魚がたくさん泳いでましたよ

 

比較的捕まえやすいハゼをたくさん獲って大喜びでした

 

すぐそこにある夏の遊び場、ある意味贅沢な環境です

 

そんななかでいろんなことに興味をもって大きくなってもらいたいです

 

僕も今日は夏の象徴を満喫!また明日からがんばります!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちどり絲 | トップ | 夏の日差し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿