萌ゆる想い

2022-05-29 09:03:37 | さとう宗幸
♪「萌ゆる想い」さとう宗幸




ゆるやかな坂道を
のぼりつめたこの広場で
人の波にもまれながら
はじめて君を識った
ふりかえれば 長い道程
二人が出会う日まで
だから今は 陽光の中
君のために生きている
眠れぬままに 時はすぎ
さまよい歩く 夜の径

南から吹いてくる
季節の風とすれちがう
ふたつの星が寄り添う
夜空を見上げていたら
君が倖せであればいいと
知らずに涙 こぼれてた
夢みたものが 知らぬまに
淡く消えることがある
いつの日か別れが来ても
君を忘れずにいよう

狂おしい空の青さよ
両手を拡げていたら
祈る心はふるえながら
君住む街へ 駆けてゆく



『3年B組金八先生』シリーズが有名ですが、その姉妹シリーズの一つに『2年B組仙八先生』(1981.4.17 - 1982.3.26 放送)がありました。

長髪より口ひげの印象が強い仙八先生、金八先生とは別タイプの優しさと強さがあるのが魅力でしたよね。

シブがき隊(本木雅弘、薬丸裕英、布川敏和:なお、一時は「仙八トリオ」とも言われていたようです)、三田寛子さんのデビュー作品でもありました。

その主題歌が、仙八先生を演じたさとう宗幸による、この『萌ゆる想い』でした。








































































































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さとう宗幸 昔きいたシャンソン | トップ | 北の旅 »
最新の画像もっと見る

さとう宗幸」カテゴリの最新記事