きのう、すべて消したと思っていたデータ。 きょうのお昼くらいに息子からメールがきて、「残っていました」 というお知らせがありました。
えええええ、なんで??
別のパソコンに保存されていたのが発見されたのでした。 をを。 奇跡だ・・・
きのうはあれからヤケというかムキになって、童話を1本仕上げて出しました。 種はまき続けないとと、かなり必死で書きました。 書いたら忘れることにしています。
そうしたらまたすうすうしてきて、書こうと思えるから。
きのうまでの8日間のうち、短歌関係の外出は6日。 めまぐるしい週でした。
きのうは割付、再校作業で、永田家に着くと、永田さんが草刈機で草を刈っているところでした。
「先生もそういうことされるんですね」と言ったら、「ぼうぼうすぎるやろ、仕方ない」と言ってびゅーんびゅーんと刈り続けていました。
帰るころにはすっかり庭もきれいになって、丈のまだ短いコスモスと、背の高くなったタチアオイと、ヒメジオンが咲いていました。 咲いているのを刈るのはかわいそうで、ヒメジオンは刈らなかったそうです。
Kさんが「情けは無用ですよ」と言ったのですが、結局残されていました。
きょうも夕方(といっても19時すぎですが)の空にピンク色の雲がすうっと浮かんでいてとてもきれいだなぁと思いながら帰ってきました。