酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

旅行で必須はFreeWiFiスポット検索

2016年09月12日 22時45分36秒 | 旅行

旅行で必須はFreeWiFiスポットってことで、なかなか良いアプリを発見。

「Japan connected-free WiFi」

国が外人向けにやっているサービスの様で、1個のアカウントで全国のFreeSpotで接続し放題らしい。

ユーザ登録はメアドでOK。送られたメールのリンクをクリックすれば最大90日間有効で、その後は勝手に消去されるらしい。

便利じゃん。

「search」ボタンで探すと商工センター付近にも10か所近くがヒットした。

自宅周辺には無いので接続できないけど、明日広島駅周辺で実験してみよう。

約60分間接続ができるし、OffLineでも検索できるMapまでついてくる。

いろんな企業のスポットを縦断的に検索できるのが最高!

一応は3G回線でネットは使えるけど、高速に越したことは無い。

 

さて、今から北海道へ持って行くMOMO8WとカメラのSDカードのデータ整理をします。

 

 

この記事についてブログを書く
« IOA:インターネットを介した... | トップ | 温湿度計 DHT11 Arduinoへ... »