酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

パソコン基礎講座開始

2022年04月27日 16時28分20秒 | 日記

そもそも3月ころから始める予定で準備してたパソコン個人講座だが全然進まないのでしびれを切らして強制的に開始
まずはテザリングの設定

不実製「らくらくホン」は最低な使い勝手
おまけに勝手に設定が変わるというばかAndroid不具合だけはちゃんと継承

結果誰も使い方を教えられないと言う、忌み嫌われた存在なのがよく分かる。
あ、そっか。これはドコモショップへの囲い込み戦略か。
相変わらずのボッタクリ商法継続戦略だな。
マジいらつくわ

オセロゲームとテトリスをインスコしてしばらくは慣れてもらうことにした。
端末だけで動くEXE版のキー入力訓練プログラムを探すが古いポンコツばっかり。
最近はブラウザ版ばっかりですな。

庭では昨年もらったジャスミンを直植えした奴らだけ元気に花を咲かせた。
まだまだ周辺に香りを書き散らすほどの樹勢ではない。
少なくとも後3年はかかりそうだ。
今年もカナヘビ一家がこのあたりを歩いている。

この記事についてブログを書く
« 3次元CADお勉強 | トップ | GWは何もしないぞ(ゴボウ・... »