酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

100均で補強用金属プレート購入

2018年12月26日 23時14分19秒 | 旅車改造

以前から1*材に合いそうな幅の金属製の補強平板が100均にあるのに目を付けていた。

ベッドの天支え桟を左右の梯子へ固定する金具に使えないかを見に行った。

商品サイズは10cm2枚と30cm1枚の二種類で幅は1*材の19mmに合わせてある。

ホムセンで見るとこの手の金具って結構値段は高いのだ。簡単な構造だけど何でだろうか?とちょっと不思議

今回は8か所を止めるのが目的なので、30cmをカットして分割するよりも手間がかからず端を処理してある2枚組4セットを買って帰った。

 

国産・ステンレス製と書いてあるが磁石にはくっつく。磁石に付くステンもあるが実際どうなんだろう。

車内使用なのでまず錆が出ることはまず無いだろうけど、表面を見ると鉄っぽくて少し怪しくも感じる。

が、強度的には十分そうなのでOKとして、25mmのこれも100均購入のコースで止めました。

まだ体調イマイチらしく、飯を食うと途端にやる気がなくなる。

人間は飢餓状態でないといけんような気がするな・・・

 

なので、先日一応完成とした「プログラミング教育」のPPTを印字

裏紙を使ったものでピックミスが発生し、最近レーザプリンタ使い慣れてないためもあって、結局かなりの印字ミス発生。

windowsの再印字機能を忘れて無駄打ちさせてしまった。

バカだねえ。

 

 

この記事についてブログを書く
« 何とかベッド枠をこしらえる | トップ | libreOfficeをスティックPCへ... »