酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

映画 ロングトレイル

2017年11月30日 13時29分22秒 | 日記

市内は紅葉真っ盛り

ロバートレッドフォードが実年齢80歳手前ぐらいの時に撮影された映画で、老人2名がロングトレイルに出るという話

連れのニック・ノルティは74歳程度か

二人とも演技ではなく、演技ではない老人の足腰動作でちょっと悲しい。

二人の人生は成功者と失敗続きの人生と真反対であるが、お互いに批判的でありながらもお互いの生き方にあこがれている様子だ。

二人は旅を途中で打ち切ってロバートは自宅に帰り元の安定した生活に戻るも、相棒のニックは相変わらずあれこれ外で遊んでいる様子のはがきを寄こしてくる。

私は結構好き放題やって来たと自認しているが、それでもニックの生き方の方がうらやましい。

ここ2年間の山行き激減のおかげだろうか、足が細くなったしちょっと筋肉の衰えを感じる。

大分国東半島にロングトレイルができている。

車中泊車を完成させ、春から真面目に取り組まねばイカンね。

ちゅうことは、今から広島ロングトレイルを再踏破しましょう。

オイラよりずっと真面目なF氏を誘って。

 

「君の名は」「星を追う子供」いい感じの世界観だな。

宮崎SF系アニメ以来で最も気に入った作品だ。

この記事についてブログを書く
« 前期版車中泊工作を本格開始... | トップ | 前期版2列目フラット化枕作成... »