酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

雨傘立を開発後、車泊の枕を買いに・・・そして沈没

2020年04月07日 22時24分13秒 | 旅車改造

注文したTVが届くまで何もできない。

ATさんのキャンパー秘密基地の取材先で「雨の中2日程車泊すると実力が判る」と言っていたのが気になっていた。
確かに、雨の日の笠谷靴の扱いは煩雑なのは判ります。
なので、傘立ては必須だと思っている。
ちゅーことで、先日塩ビ管を買ってきていた。直径65mm 長さ90cmで368円、蓋が178円(非込)

ペンで円を毛がいて、(横に引けば割方向の線、回転させれば円周方向)

Zそーでカット

同じように線を平行に引いて、カットする。
本日は手ノコなのでゴミは大したことは無い。

オメガ型は傘の閉じきれなかった羽部分を抑えるリングです。
蓋部分は昨晩、防水シールドしました。

カットした間反対を上手く見つける方法が判らない・・・
しょうがないので、紙でガイドを作成。何かあるはずだが頭悪い。
わからん。それよりも時間がもったいない(と言い訳)

雨水が下にたまるが、これを取り出す方法が無いので、ハーネスを余った材で作成して
パチンとはめ込む形式にした。

車内高がかなり低いので、70cmの筒に先から差し込むことはできないので、途中まで溝が彫ってある。
ここに斜めに差し込むことで、天井つかえを防止する。

運転席後部の壁に固定

傘を差し込むとこんな感じで2本がちょうど入る。


全部自作設計でけっこううまくできたなと感じてるが、カラーが悪すぎ。
傘の柄は生活缶丸出しだし、塩ビ管を彷彿とさせる絵柄もセンスないねえ・・・


昼から運動がてら八幡川まで歩いて、帰りニトリで車載用枕を買いに行った。
先日の山登りのお陰で坐骨神経痛が悪くなって、歩くのシンドイ。


ウオーキング痛み止めで一杯やったのが悪かった。

焼き鳥荻に座り込んでしまった・・深酒
当然翌日はTV録画を見る程度の意欲しかわかなくて1日丸つぶれ。
やばいなあ。


おまけの、買って帰った枕はフニャフニャでダメ
サイズを合わせたカバーも、枕がはみ出る始末

ばっかみたいだ。そば枕が良いのかな?

この記事についてブログを書く
« TV買い直した | トップ | プログラミング フォロ for ... »