酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

TVがメゲた・・・ orz

2020年04月06日 22時06分03秒 | 旅車改造

今日は朝からお散歩
コロナのせいかどうかは知らないが、人がほとんどいない。
年金生活者の生活ってこんなものかな~ などと思いながら歩く。

することないので、旅先で使用するノートパソコンを接続してみる。
どうもTVが古くて、2ndディスプレイとして認識されないらしい。
画面も少しはみ出ている(後で判明、画面表示とピクセルサイズ設定で回避できたようだ。)
外部出力にすると、PC単体で起動した場合、PC側の表示が出なくなって復旧さえできなくなる・・困ったもんだ。
タダで貰ったTVだから文句は言えないのだが。

その後!!!!
TV表示に戻そうとするとアンテナがエラーになる。
何をやってもダメだし物理的にダメージもない。
家の中にあるTVにこの車載アンテナを繋ぐとちゃんと受信する。
しかし、室内のアンテナ端子へこの貰ったTVを繋ぐと、アンテナがエラー

結局、このTVの中にある受信回路が壊れたってことじゃん!
くっそー

しょうがないので、TVは息子のゲーム専用に払い下げ
アマゾンで16インチのらんたいむさんお勧めのTVを速攻で購入
しかし、昨今のコロナで届くまで1週間だと!

ついとらん。

https://theta360.com/s/eM5eCSICur4qojfLuqp1uDCPA
https://theta360.com/s/qwjwyTysyd4jyWGzYTCtNjTvM
https://theta360.com/s/j915OW2zrgvIUJi6B1LjEMqn2
https://theta360.com/s/lNFzFb89GNyzKu7TUohCL3GcK

ここまで出来てたのに!

 

この記事についてブログを書く
« 黒歴史を隠すことに | トップ | TV買い直した »