酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

高校同窓会(めし友会のキック)

2017年06月10日 21時43分03秒 | 日記

3年前にあった中高同窓会はホテルで盛大にやったが、

今回は、かつての会社の直近にあった中華料理店でコジンマリと。約35名であった。

今回は行っても目新しさはないだろうと欠席しようと考えていた。

2回目は地場の暇人だけが集まるのは目に見えていたから。

が、ある私案への反応を見たくて参加することにした。

「めし友会」を組織しようかと考えているのだ。

まずは高校の同級生から会員を募るつもり。

同窓会事務局へ話をしたら、お前が前に出てみんなに話せと放り出された。

しかし、みんな一杯機嫌で喋るのに一生懸命のため声が全く届かない。

結局、3テーブル程挨拶を兼ねて巡回し、反応を見てみた。

案の定、各テーブルで「女の子はおらんのか」と突っ込まれる。

ハイハイ、ちゃんと考えてますって。女子高のJ/S校の各1名の手駒がありまする。

同級生に1名同じ大学の奴がいたので、協力をお願いすることにした。

こうなったら、初めっから3学校共同事業にしてやろうか。

エサ的初期集客力的にはその方が良さげ。

さっそく、会の案を作らねば・・・向こう2年ぐらいのお題が出来ました。

第一回目は、事前協議に名を借りて勝手めし友会を挙行しよう! でへへ

最後は校歌を歌って大団円。

みんな元気があって、覇気もまだまだ健在。校歌のとおりであります。

当時は進学校が嫌いだったけど、そうでない部分も我が校の特色であることを再認識した1日でありました。

やめればいいのに。またまた2次会へ・・・

2日連続飲み会は疲れました。

 

ちょっと先日雨が降ったけど、なんかカラ梅雨で最低気温も17.2度と低いです。

緑が一番深くてきれいな季節になりました。

 

 

この記事についてブログを書く
« ちはやふる かあ | トップ | おさかな天国・・ではなく魚... »