酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

ストレッチで「脊椎管狭窄症 間欠性跛行」が7年ぶりに完治!!!!!

2022年07月06日 08時37分58秒 | 日記

【脊柱管狭窄症】簡単1分!しびれ改善ストレッチ【間欠性跛行】

この運動を開始して数日、全く症状が消え長時間歩けるように軌跡の復活!
毎日1分やってるだけ。もう1ヶ月やってるが、悪かった左足はルンルンで動かせるようになった。
まさに奇跡的です。先生ありがとう!

------------------------

【ここ1ヶ月の治療】

6月6日にこのやり方を発見
以来、カレンダーを作って毎日朝起きたら1分間の運動
翌日からあれっ?なんか違う感じ・・・
完全に3日後にはルンルンで歩けることを確認できた。
以来1ヶ月が経過したが、全く悪化することが無い!!!!!

私の場合67歳ですが筋肉系はかなり充実してるので、当初から上級編スイスイだった。
動かす手足は地面に着けず同時に空中移動してました。

【今までの経過】

1 50歳前半、本気で数十メートル走った翌日、左足膝裏に違和感
  外側筋を中心に膝周辺が痛くて足が曲がらないという症状
  暫くすると治ったが、時折痛くなる。

2 60歳~67歳
  20分ほど歩くと発症、座り込むと軽快するも、歩き始めると数分でまた痛くなるという症状
  年に数回、体調悪化とか飲酒翌日に症状が出るようになる。
  発症すると坂を下れず、びっこを引きつつ歩く状態
  座り込んで腰を屈伸しているとまた歩けるようになる。
  膝が曲がらないのでズボンを履き替える際にはかなり難儀する。
  67歳5月からは毎日になって困っていた。

  町医者に行くも
   ・「関節軟骨が減ってるのでヒアルロン注射をしましょう!」と激しく勧めるバ○
   ・「脚筋肉量が減ったから運動しなさい」という見立てするア○
  全く バ○ ア○ 揃い。
  患者の話を聞こうとしない、儲け優先の対応しかしないという、まさにバ○揃い
  世間には、バ○が直ぐに脊椎手術を勧めるが「絶対安易に応じてはならない」と警告が多く在ることを知る。

  膝軟骨が原因ではないことは、毎週一回の山登で全く発症しないことからも明らかだった。
  ポイントは多分登山時の姿勢で登山時は背中を反らせて歩くことは無い。
  だから平地を歩くときだけ症状が出ていたのだろう。(昔から姿勢が良いと言われていた)
  痛みの部位も違うし痛み方が違うのも自分ではわかっていた。
  医者がちゃんと聞き取る気持ちがあれば判っていたはずだ。が・・・
  聞く気がない。それじゃぁア○と言われてもしょうがないだろ?

3 64歳ころ友人からいわゆる「坐骨神経痛」ではなかと教えられる。
  病名「脊椎管狭窄症」ではないかと疑い出した。
  ネットで「寝て脚を左右に回す」とかあれこれ対処を発見するが、残念ながら効果は感じられなかった。

4 66歳1月 友人から「皇潤極み」のお試し版2瓶を貰い、信じていなかったが2ヶ月間飲んでみた。
  飲んだ直後から2ヶ月間、全く症状がでなくなった。
  それでも疑っていた。健康食品は40歳の病気時に全く効かないことを経験してたので。
  が、飲むのを止めてしばらくしたらまた連日のように発症
  どう考えても効いていたとしか思えないが・・・いかんせん高価すぎて。
  その後DHCのマルチビタミンを2ヶ月試すも効果なし。

5 2022年6月6日 本件Youtube動画を発見
  数日で症状が完全に消えた。
  以来1ヶ月間運動は続けているが、一回もその気配さえ出ない状態が続いている。

 

間違いないです。私の症状はこれで快癒!!!

ただし、素人判断は危険です。
別の病気の可能性(血管系)もあります。

あくまでも私の場合であり個人責任で。
私は定期的に人間ドックや医者の検診を受けています。

  

この記事についてブログを書く
« [ Arduino ] RTCモジュール実... | トップ | Arduinoで赤外線センサー[ HC... »