酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

お泊まり空けで空撮場所を探して

2014年04月07日 22時55分04秒 | 男の料理など

お泊まり空けで,風呂屋へ行った足で,沼田町伴のスタジアムへ行ってみた。

運良ければ空撮をと思ったが,風がびゅーびゅーと強すぎ。とても飛ばせそうにない。

また,人も多すぎた。桜が満開だったが諦めざるを得ないです。落ちたら下は石だから大破確実。

少し,慎重になってきました。

その代わり,大量のプラタナスの実を発見。泥や砂が付いているので洗って,

干しました。秋に松ぼっくりとドングリを拾って来て,クリスマスデコを作ります

楽々園の魚屋で。ここは魚や刺身などが安く売られている。

旨そうな鯖を発見。ちょっと旬じゃあないけどと思いつつも3枚に下ろして貰って,しめ鯖作製することにした。

実は,楽々園のほの湯に来てみたのだが,800円などと法外な値段なので,入浴をいつものゆらゆらにするために帰る途中であった。

近くのスーパーでは同じ程度の鯖が500円位だったかな?

最初に見たときにはもっと大きめがあったのだが,10分の間に売り切れていた。

塩をして,2時間。

3枚にすると結構小さくなるなあ・・・アラを貰うのを忘れてしまった。

酢と砂糖と昆布を入れて数時間

早速半身を食べてみたが塩辛かった。砂糖不足と塩抜き不足。

残った半分は砂糖を追加して,翌日まで保存。少しは食べられる味になったが,やはり季節的に脂分が少ないのと酢に漬けすぎでイマイチだ。

一人宴会の後に失神。朝まで爆睡

この記事についてブログを書く
« dtab解除近し(戦場のクリス... | トップ | 中国製の5kg秤(送料込み690... »