酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

micro:bitで並行動作踏切を作ってみた

2023年12月27日 21時30分12秒 | マイコン(ESP32・Arduino等)

以前Arduinoで警報と遮断器を並行動作させるプログラムを作ってみたが、
micro:bitは無理かなァと思ってたが、「ずっと」は複数持てるのでは?と思い直しやってみた。

出来ました。micro:bit様おみそれして申し訳ありませんでした。
実際に回路は組んでないけど、まあ問題ないだろう。
LEDピンを0..2以外にすれば音も出せますね。

プロジェクトはこちら:https://makecode.microbit.org/_boriwrY8egMU

ちなみに、micro:bit v2はサーボが直接動かせるんだ。
供給電流が大きくなったからなんだろう。
1.5を使う理由が無くなった。

 

この記事についてブログを書く
« micro:bit 8+3台購入 | トップ | L9110モータードライブ基盤の... »