酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

本日はエビス・ウオーキング

2017年02月26日 23時07分46秒 | アウトドア

朝10時に鈴ケ峯電停から出発

F氏、なんと自宅からまずは5kmを歩いてきたとか。

健康指導区分が少し悪かったのだが、手のひら返したように健康志向になった。

ちょっと熱があるんじゃないか?信じられない行動だ。

さて、10分ほど歩いて井口漁港でやっている海産物フェアへ。

牡蠣関係のコーナーは長蛇の列。大き目の焼き牡蠣1個が50円と安い。

F氏、まずは会場へ早く着きたいと突進する余り3車線はあるでかい道路を信号無視しようとする。

会場ではうどん、てんぷら、焼き牡蠣、持参ビール痛飲と怒涛の食欲。

自分の分だけじゃ心苦しいとてんぷらセットを無理やり押し付けられた。何のためのウオーキングか判らんじゃあないか・・・(ノリのてんぷらは珍味でありましたが。)

彼は列へ長時間並ぶことなどいっこうに気にしない様子。おそれ入ります。

まだチヌの味噌汁が飲みたいとグズる奴を無理やり引き剥がし大田川放水路を遡行再開。

2時頃に東区スポーツセンターへ到着。招待券を使ってハンドボールの試合を見学。

スピード感があってなかなか面白かった。このチームのいずれかかがオリンピックへ出場するのかな?

さて、少々腹ごしらえをして最終目的地である駅前のヱビスビール専門店へ。

店外で客が並んで待っていた。

黒ビールとソーセージを注文、6本で2000円少々。

これを2セット頼むのかと怒られましたw ので、半分こ。

鯛のカルパッチョ(うまし)を食し

オサレな店内をしばし楽しむ。

酔っ払いモードで広電にてご帰還。

2名とも寝ていてF氏は1駅乗り過ごし。

この記事についてブログを書く
« 広島市ピースアートプログラ... | トップ | Lenovo君はWin10へ »