酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

UmidijiA3S の設定4G繋がらず返品!

2020年07月16日 12時43分12秒 | 物欲日記

昨夕、Umidiji A3Sがコンビニに届いた。
注文13日19時だったが、15日12時に到着。速いなあ~

昨晩は英語だったが、今回はなぜか日本語を自動選択。キーボードのせいかなア?不思議
前回5月は英語のまま進めてちょっと面倒だったが。

googleアカウントの入力でキーボード配列が違っていて@が入らなかった・・
二段階認証で自宅に電話がかかってきて、6桁の数字をメモ
以前の端末情報の復元を指定
Pinの設定(頭4桁で)
指紋認証の登録

SIMカードAPの設定
「ネットワークとインターネット」
「モバイルネットワーク」
最下部の「詳細設定」
最下部の「アクセスポイント名」
 SPMODEとかIMSとか書いてある。デフォがspmode
 右上にある「+」を選択
 ここへ、名称を入れた語、格安SIMを買ったときにもらっている設定書から
 APN、ユーザ名、パスワード、認証対応を記入
右上縦3・メニューから更新を選択すると、設定が有効になる。
つながらない・・・
APN設定を入力ミスしているかもとサイトデータをコピペするもダメ

XperiaへSIMを戻そうとしたが、ダミーで入れていたSIMカードフォルダがピンにひっかかって取り出せなくなりピンが破損
サイテーな状態に陥った
スマホ環境がなくなったんですわ・・・

大昔にもらったASUSのバカでかいタブレットフォンがあったので、SIMを入れたら開通

20*12cmなので固定電話の扱いだ。持って歩けるサイズではない。


結局、UmidijiA3Sがおかしい・・・
先程、返品してきた。

 

この記事についてブログを書く
« カフェ開催 | トップ | アマゾンの罠がまたも! で... »